色彩線の上を飛べ

楽描きをまとめた絵メインブログ(仮)

残像に、敬意と花束を。

・はじめに

どうも、台風に大分精神削られたりしていた

ツバサヤです。

かなりのビビリになりました。

雨風怖い…!

今後どうなるの日本!?

 

・絵倉庫

f:id:tsubasaya:20191023033713j:image

・【弓使い】

水彩ブラシの練習絵。

と言っても水彩画はほぼ苦手なので

「とにかく塗ってみた」だけです。


f:id:tsubasaya:20191023033710j:image

・【きらきらひかる

かべうちにて生存報告に使った絵です。

配色や全体的なイメージとしては「きらきら星」の「夜空の星よ」の部分ですかね。

 

f:id:tsubasaya:20191023033758j:image

・【構え狙うは】…色ラフ・トリミング加工済

現在進行形で描いている絵です。

多分こんなに暗くはならないと思われます。

 


f:id:tsubasaya:20191023033808j:image

・【構え狙うは】fresco version

髪型を変えて「Adobe fresco」の試しにちょっと塗ってみました。

水彩風のブラシで色を置いたのですが、

実際の水彩とほぼ同じような再現度で驚きました!…唯、この絵だとその良さを殺しているという。(色がかなりはみ出たので修正した)

今見てて思ったのですが毛先を瞳の色で塗ってみたら面白そうかも。


f:id:tsubasaya:20191023033805j:image

・【他人勝手】ラフ

これも現在進行形で描いてます。

ですが完成するかはちょっとわからないですね。


f:id:tsubasaya:20191023033801j:image

・【他人勝手】好き勝手にいじってみた。

ラフのまま、色々いじってみました。

度が過ぎた。大人しめにいじってみたバージョンもあったのですが保存し忘れたようです…。

 

f:id:tsubasaya:20191023034056j:image

ネットプリント折本試作品

【ツバサ屋さん。】 サンプル

 

ネットプリント折本?面白そう!私もやってみよう!と既出絵でつくったはいいけど折本として順番間違えて表紙予定の絵が表紙に来ない配置に。やっちまった!

現在配布しています。

詳しくは私のツイッターアカウント

【@tsubasaya0201】で検索してみましょう。

固定ツイートに詳細がのってます。

因みにプリント期限は今週金曜日(25日)までです。折本にせずそのまま飾ってもいい出来かと。

次回ネットプリントで折本作る時は、

この失敗を糧にしてもっと良いもの作ってやる…!!

 

という宣伝含め今回の絵倉庫は以上です。

 

 

・おわりに

予定より文字数が多くなってしまった為、今回は絵倉庫のみです。

本当はこの後に愚痴みたいな駄文が続く予定でしたが、これ以上は読んでいる方にとってきついと思ったので今回はこれで終了です。

因みに今回の記事の題名には、

【残像(昔の自分)に敬意と花束を】という意味で付けてみました。そんな駄文を書こうとしていたのですよ。

そんなこんなで今回はここまで。

また次回もよろしくお願いします!

 

では!