色彩線の上を飛べ

楽描きをまとめた絵メインブログ(仮)

7、8月のまとめ

・はじめに

7月のまとめと8月のまとめを合わせてお送りします。

といっても絵についての目標や反省は多分各記事に少し書いてたりしていますので今回から省きます。

…正直、目標・反省点等、多過ぎて覚えられないのです。まだまだ未熟者ですね。

あ、メモれば…?…無くしそうな気もするけど。

 

・何のまとめになるのか?

ざっくり言うととその月の精神面(主に絵を描くモチベーションの変動など)の振り返りです。今自分でこの記事必要か悩み始めたので、もしかしたらその内「今月のまとめ」記事は消える可能性ありかもしれません。

 

・7月のまとめ

6月末から7月末まで、いつもより気分が沈んでより自分を追い詰めたり心が折れかけました。

自分が何をどうすればこの状況が好転するのか。絵の為にどうしたらいいのか。

息抜きのゲームも楽しくなくてイライラしてましたね。そんな時に病院の診察時にかなり心にダメージが加わり、大泣きしました。(笑)

泣くくらいストレスを溜め込んで我慢して心が壊れかけてしまうのが私の悪い点ですね。

そんな感じでほぼ絵を描ける状態ではありませんでした。

そこでTwitterやブログにてお世話になっている山田唄さんからのリプが。

そこら辺は過去記事「陽光」にて。

そして再び絵を描く思いが徐々に出てきました。

気分のバイオリズムが下がり病院の件で底辺まで落っこちて唄さんのリプで持ち直しました。

そんな7月でした。唄さんには本当に的確なご意見を頂き感謝してばっかりです。

ありがとうございます‼︎

 

・8月のまとめ

まだ8月終わってないけどまとめます。

モチベーションを上げ始め、少しずつ絵を描きはじめてました。

けれども描いても描いても減らない過去絵リメイクの紙の束。過去絵リメイクし終わってからデジタル作画へ本格的に移行しようと計画していたのに全く終わりが見えない…。

そこで。

過去絵リメイク作業、デジタルでやり始めました。現在2枚目製作中です。

そして一次創作まとめとしてpixivのFANBOXをはじめたり、面白そうなツイキャス配信をやろうと思い、行動におこしてます。

そこら辺の詳細は前回の記事をどうぞ。

(因みにデジタル過去絵リメイクの作画1枚目は前回の記事のイラストです。)

FANBOX・ツイッター等々気ままにゆるーくやっていこうかと。

以上、8月まとめでした。

 

 

・おわりに

ふと思ったのですが、千文字以上のブログって読みにくいですかね?

頻繁に更新出来ないのでその分読みごたえのあるような文章量で!そんな意気込みでしたのですがどうなんでしょう?

自己満だからいいか…?

 

そんな事を気にしつつ今回はこんな感じで。

次回もよろしくです。