色彩線の上を飛べ

楽描きをまとめた絵メインブログ(仮)

風にたずねられて、空をみる

・はじめに

どうも、少しでも元気で精神状態が安定しているうちにちょっとでも更新する気でいる者です、おはようございます。

風邪は治りました!精神状態はそこそこを保ちつつ、たまに下がったりしてます。

Twitterに出没するのはもう少しかかりそうです。

 

あ、ちなみに今回の題名はポケモン映画第1作目の主題歌「風といっしょに」からです。名曲!

 

・最近の絵の躓き

線画が描けません!!

下描きまで一生懸命描いて力尽き、そのまま放置…というのが1ヶ月以上続いてます。

線画描けないというより、下描きをもとに丁寧に清書するのが面倒になりましたorz

 

そこで下描きを省いていきなり描くことに挑戦してみようかと。

 

きっかけはとある絵描きさんの本から。その絵描きさんのメイキング・解説動画を見始め現在勉強中です!はたして上手くいくか…!?

 

・絵倉庫

f:id:tsubasaya:20180430073108j:image

「頑張るよー!」

今回はそんな凄技の練習。

※まだ解説動画全て観たわけではないので気持ちだけ先行して描いてます。

 

f:id:tsubasaya:20180430073539j:image

・マジック!

以前Twitterにてフォロワーさんポケモントレーナー化企画というもので作ったキャラクターとピカチュウ

そういえば漸く自分の絵の瞳に慣れてきました。以前は大嫌いだったのですが今はまぁこれでもいいかなと思えるように。

 

f:id:tsubasaya:20180430074300j:image

・野球モドキ

今のところ練習絵で1番マシな絵です。

今までイラストはメインキャラ1人だけ描いているのが多く、背景が寂しいものばっかりでしたがこの練習でちょっとずつサブキャラ、モブキャラを描き始めました。

 

f:id:tsubasaya:20180430075344j:image

・息抜き

でもメインキャラだけ描くのもOKだと思います。

 

f:id:tsubasaya:20180430075613j:image

・結局…

気がつくとドジやらかしてるような絵ばっかり描いてます。

 

 

・おわりに

ちょっとグダグダになってしまったので、(内容はスカスカ…)締めは短く!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回もよろしくです!